U-23代表の残り2人…

昨日発表されたが、なかなか情報が出てこないので、ちょっとヤキモキした。

で、結論として、最後に選ばれたのは豊川と三竿。二人とも、わかりますよ。いい選手だし。豊川については、セットプレーのキッカーとして有用。三竿については、前の方の選手を選ぶかと思ってたんで、その点では少々意外だった感はあるにはあるけど。ま、それもちょっとだけ…
ただですね、もはや鎌田は構想外と判明済みなんで言いませんが、多くの方々の言う関根のことも言いませんが(まだ天皇杯を戦ってるし、一昨日は延長戦まで120分フル出場してたが、前半の幾度もの突破は素晴らしかったが途中からガス欠の感もあった)豊川と三竿は今月上旬のカタール遠征に連れて行かなかった選手ではなかったか。おかしいとは言わないが、やっぱりちょっと不思議な感じはするかなぁ。特に三竿について、どういう面から最後に選出したのか、もうちょっと聞きたい。後ろめからの攻撃面なんだったら、こっちじゃないの?? っていう選手が何人も居るんで。高さと、バランサーとしての能力とフィジカルですか… 攻撃(ゴールを奪うところ)が課題ということでアタッカーを厚くするのかと思ったら。Jリーグでは実績不足の身長ある2人を入れたり(それって攻撃面じゃない話なんじゃないか)4-4-2で前からボールの出所にプレスと言いつつも中島翔哉が相変わらず使われようとしてたり、わからんっすねぇ。
…ということで、選ばれてない(結局選ばれなかった)選手たちで豪華な面子というか、いいチームが作れそうな感じもあったりするんだが、、、さてさてどうなりますか。ゴールキーパーの(皆さん期待の)中村航輔もケガで離れたし。リオデジャネイロ・オリンピック予選を兼ねたU-23アジア選手権、日本の初戦は13日。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2038

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ