サンフレッチェ広島が3月3日に新スタジアムについて何か発表するということだったので…

何を発表するかと密かに注目しておったのだが。。。〈新サッカースタジアム計画への提言書〉と来た。
http://www.sanfrecce.co.jp/peace_stadium/ (サンフレッチェ広島公式サイト)

また、その記者会見の中で、広島県とか広島市が進めようとしている広島みなと公園(宇品)案は〈ホームスタジアムとして使わない宣言〉をサンフレッチェ広島の「会長」がぶちかましたと。やりますね。
記者会見の全文なるものを拝見したが(本当に全文だと仮定して)どうも広島あたりでひとり歩き(?)している年間20試合しか云々という件についても、(Jリーグの公式試合は20試合だが、と前置きした上で)年間80試合とか、その他のイベント利用まで言及。そういう不理解、認識欠如の向きに対する意識も、感じさせる。
建設費についても〈官民による作業部会〉が策定した整備費より約120億円少ない数字を打ち出し、「高さ規制」対応してキャパは2万5000人としている。
「平和都市」として世界への情報発信ということでも、フットボールスタジムというのは適してるとは私は思いますけどね。フットボールはワールドワイドであり、グローバルなんだから。フットボールスタジアムの方が、国際的にも何かとよいと思いますよ。国内外に向けて。その辺、年配の人たちに少しでもわかるかね。わかるようになれるかね。相当根強いアンチ(というか抵抗勢力というか…)も居るようだし、折しも、地元の旧メディアがつい最近、いまさらのような情報を持ち出して予防線みたいなものを張ってたらしいけど。
さてさて、今後が注目だな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2102

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ