相変わらず旧メディアはなぁ…とあらためて思ってます。

女子のオリンピック最終予選をめぐって、、、昨夜のNHK総合(地上波)の中継でも、なんとまぁヌルいというか、随分とお優しいというか、全国のお年寄りの皆様に向けて穏便な(?)放送にしましょうってか。

なんか、NHKってどんどんそういう違和感を覚える方向になって行ってる。
昨夜のベトナム戦は、複数得点をあげたことでヨカッタ的なコメントだったり、、、そんなことより、ベトナムに今大会初得点を与えたこととか、ゴールを奪うのにこんなに苦労してることはスルーですか(笑)
NHKの実況アナウンサー、、、若い世代が躍動してます…って、どこに若い世代が居るんじゃい?? 横山が途中から入る前だぞ、岩渕のことでもあるまいに、、、いわゆる中堅世代をカメラで追っているタイミングでのコメント。あと、田中(明日菜)の展開力…にも大笑いさせてもらった。

紙メディアでも、ネタというかゴシップ的な話ばっかり出て来てるが、どれも、誰かがこう言ってた…みたいな、また聞きなのか噂なのか伝聞なのか、そういうソースばっかり。もうちょっとちゃんと仕事しないのかね。それと、そもそもが、フットボールの話をしましょうぜ。一般大衆はわからないから…とか、そういう話じゃないんだよ、今日においてすら。変わらんね。

そういえば、少し前だが、これはフットボール系のメディアだが、Jリーグの日程について「2月開幕の是非」とか「いびつな日程」などと指摘したりしてたが、、、具体的には、10月1日から22日の3週間もJ1の試合が行われない(その間にナビスコカップのセミファイナルが開催される…ただし該当するのは4クラブ)こと、J1最終節が終了すると「チャンピオンシップ」出場クラブは11月3日でシーズンが終わってしまうこと(天皇杯に勝ち残っていれば、まだ何試合かはあるが)を指摘しているものだが、そんなん、もっとずっと前に指摘したらどうなんだろうな。
この記事は先月のゼロックス・スーパーカップ前にアップされてたと思うが、もっと前に…日程が決定する前に…昨年暮れにそういう方向性が噂された時に…そんな風に普通に思いますね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2106

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ