埼玉スタジアムで西シェフの料理が食べられるらしい…

昨日はFC東京、本日は浦和レッズのACL(アジア・チャンピオンズリーグ)Round 16。
埼玉スタジアムで西シェフの料理が食べられるらしい…っていうのは、ナショナルチームの海外遠征時に(浦和レッズのACLの時も)お世話になってる西芳照シェフね。選手たちが試合直前に食べているメニューを再現…という記事を掲載していた旧メディアもあったが、カレーとパスタを販売するらしい。キックオフまで、だと思われ。

昨夜のFC東京。エウケソンとコンカ(アサモア・ ギャンは欠場だったが)の居る上海上港に、よく勝ったね…っていうか。ホームなんで勝たなきゃだが、せっかく前半終了間際に先制したのに、後半に入って攻撃に圧力をかけて来られると押し込まれちゃって、しょうもないパスミスとゾーン守備のミスから失点と。おいおい毎度だな、、、と思ってたら、水沼宏太のまさかの2ゴールめで追加点を奪い、2-1。よく勝ったと思いますよ。ただね、これも毎度のことなんだが試合序盤から決定的にチャンスが幾つもありながらゴールを奪えないというか、ロクなシュートを打てないフィニッシャーってなんなんっすかね。水沼はホント、まさかの2ゴールでチームを救ってくれたわけだが。スターティングメンバーを見て、はぁ~?? と思ったが、前田遼一がよいパフォーマンスだったので救われた感。前田の好調さを判断してのスターティングメンバーだったんだろうな。上海上港のエリクソン監督にデカイ顔されてたんで、その点でもよかったんだけどね。内容はそんなわけで微妙。。。
ただ、来週のアウェイはたいへんだろうな。ホームで2ゴールしか取れなかったし、アウェイゴールも与えてしまったし。ここを突破すれば、大きな進歩と進化を得ることができると思うんだがなぁ。最低でも1ゴールは奪わないといけない。じゃなきゃ、スコアレスで凌ぐしかないわけで、そんな芸当、できるか??

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2177

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ