ユーロ…イングランドの前評判が高かったこと自体が謎(笑)
2016.06.21
イングランドは結局、グループ2位でノックアウトステージへ進むことになった。日本時間今朝のスロヴァキア戦は、ルーニーなどをベンチに置いてスタートしたが、スコアレスドローに終わったものの、これまでの2戦よりもむしろ内容はよかったんじゃないかと思うが。
ルーニーもケインも後半途中から投入して(同時キックオフのウェールズの勝ちが確実っぽくなったので)まぁ勝ちに行ったんだろうが、ルーニーは、この試合でそれまで中盤センターをダイアーがガッチリやってたんで(そこから攻撃の仕掛けを度々やってたんで)なんか居所が見つからず…的な。もちろんホジソン監督の指示は、前でゴールを狙えってことだっただろうが。ルーニーは脚のコンディションがよくないんじゃないかね。ショット、キックに迫力が無い。ま、先日の逆転勝ちしたウェールズ戦で、ルーニーの中盤低い位置からのサイドチェンジをイギリスのメディアが称賛してるらしい的な話も聞いたが、そんなにいいサイドチェンッジでもなかったろうって。あれくらいなら○○でも…ってな感じだ。
そもそも私は、今大会開幕前から、イングランドの前評判があちこちで結構高いこと自体が不思議だったんで。
ウェールズに完敗してグループ最下位となったロシアだが、選手個々の技術は悪くないと思うんだが、いかんせん、チームとしてグループとして基本的なこと、基本的戦術の部分が不完全というか、できてないというか、わかってないというか。日本チームにも時折出てしまう(出ない時はあまり出ないが、出る時は続発して発生する)ようなこと。この程度じゃ、2年後の地元開催のワールドカップは期待薄だろうな。現状の日本といい勝負なんじゃないか、、、なんてね。日本がそれじゃ困るんだが。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2211
トラックバック