チャンピオンズリーグ、グループリーグ組み合わせドロー。

昨日行われたが、レスターがなぁ、、、ポット1だもんな。イングランド・プレミアリーグのチャンピオンなんだからポット1が不思議なわけはないのだが、でもやっぱり、レスターがなぁ…って言ってしまいますね。

んで、レスターは、ポルト、クラブ・ブルージュ、コペンハーゲンと同組に。グループステージ突破は行けそうな感じがしないでもないが、どうなりますやら。国内リーグ(プレミアリーグ)は既に開幕しており、2戦して勝点1ポイントのレスター。初戦を昇格してきたハル・シティにアウェイで敗戦を食らったのはいただけなかったが、2戦めはホームでアーセナルとスコアレスドロー。ホームなんだから勝ちたかったかもしれないが、相手は昨シーズン「ダブル」を食らったアーセナルですよ。とりあえずドローでも1ポイントを獲得したと言うべきなんじゃないかと思うが、日本のメディア(通信社の配信ソース)では、昨季王者のレスターがいまだ勝ち星なし…みたいな、いかにも上っ面だけなぞったチープな内容だったな。
ただま、プレミアリーグは苦労すると思う。そんなん、誰もが思ってることだろう。

ところで、チャンピオンズリーグ出場枠について、かねてより「ビッグクラブ救済策」などと揶揄されていたプランが、2018-19年シーズンより採用されるらしい。UEFAランキング4位までの国は出場枠が「4」になり(現行はUEFAランキング3位まで)しかも予選プレーオフを戦わなくてよくなって、本戦にストレートインと。現行は各国1クラブが、予選プレーオフを戦わなくてはならなかったわけで。特にセリエA(その中でも特にミラノ方面のクラブ??)救済策とも言われたりしておりますが、プラティニ氏がUEFAに居なくなって、元に戻る感じですかね。でも、 これでいいっていう方々もフットボール・フリークに結構おられます。また「スーパーリーグ構想」なるものが燻り始めてたから、それへの対応の意味もあるだろうな。もちろん、TV放映権料もね。イングランド・プレミアリーグの放映権料が爆上がりしてるから、こっちも負けじと(?)って感じか、、、爆上がりし過ぎて視られなくなるってことの無いように、くれぐれも願いたいもの。

久保裕也のヤングボーイズ、南野のザルツブルクは、プレーオフで敗れて本戦進出はならず、残念な結果に。ちょっと差があったか?? でもヨーロッパリーグの舞台で戦うことはできる。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2277

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2024年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ