ベルギーリーグ・プレーオフ第2節、決めたかった久保裕也…
2017.04.11
久保裕也の所属するヘントはアウェイで首位のアンデルレヒトと対戦。結果はスコアレスドロー。その前の週に逆転勝ちした2位のクラブ・ブリュージュもホームでドローだったんで、勝点差は変わらず、ブリュージュは2差で第3節に向かう。
この試合では久保に4度のチャンスがあったか。1つめは、右からいいクロスが入ったんだが、バウンドするボールで合わせ損ない、クロスバーを越えてしまた。2つめは左サイドでドリブルに入り、1人、2人、3人と交わしてカットインして右足でフィニッシュしたが、これも吹かしてしまった。3つめは、クロスからゴール前のスクランブルのボールがこぼれてきて、ペナルティエリア外、中央辺りから左足で狙ったが、これも吹かしてしまった。そして4つめ、後方からのライン裏への浮き玉のパスに抜け出し、右足甲で素晴らしいトラップが決まり、やったか!! と思ったが、これもシュートを吹かしてしまった。残念。
う~ん、どれか1つでも、せめてマウスにおさめたかった。久保が1つ決めてりゃ勝てた試合…だったかも、しれない。まぁそれはあくまで結果論であって、1つでも決まってりゃ、ヘントの失点も大いにありえたんじゃないか。大体そういうもん。
6チームで戦う上位プレーオフは全10戦。最終戦が現在2位のクラブ・ブリュージュとのアウェイ戦。順位を引っくり返してチャンピオンズリーグ出場権(1位はストレートインだが、2位は予備戦3回戦を戦わなくてはならないが)獲得となりますかどうか。頑張って欲しいところ。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2506
トラックバック