スペインリーグ、マジョルカ・家長のプレー。
2011.02.23
マジョルカの家長、リーガ・エスパニョーラで2度めのプレーとなったアウェイでのレアル・ソシエダ戦。ハイライト映像を見させていただきました。
1点ビハインドの状況で投入されて20分強プレー。入って早々?? ペナルティエリアの外、左寄りで味方の落としをもらってドリブリング、緩急ある独特の間合いのドリブルで相手2人を振り切って角度のない所からシュート…は惜しかったが、ちょっとゴールネットを揺らしそうにはなかったかな、、、ゴールキーパーに防がれる。
それ以降はあまり目立ったプレーはなかったかなぁ…詳しく観ていた人の話では、なかったらしい。最後の方は、マジョルカがパワープレーに出たそうなんで(どこのリーグでも中堅より下位のチームって割とすぐにパワープレーに走っちゃんだよね)ボールが頭の上を通過していたんだろう。
途中出場とは言え、今のところ扱いは結構悪くないと思うんだけどね。ただ、いい形でボールを貰ったのは、先のドリブルシュートの場面だけ??なのかも。
外から見ていて好き勝手なことを言うのは簡単だが、でももうちょっとアグレッシブな、なりふりかまわず的なパフォーマンスが必要なような気もするが…ラウドルップ監督にそこそこ期待されているうちに。
今のところアウェイでの2試合に途中出場しただけだが、ホームの試合に使われるようになってくるかどうかで、扱いがもうちょっとわかる。ホームでリードしている試合では使われないだろう。ビハインドの状況でジョーカーとして期待されての投入が続くだろうから、次はホームでのバルセロナ戦なので、出番を与えられるかどうか。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/262
トラックバック