スペインリーグ、マジョルカ・家長のプレー。

マジョルカの家長、リーガ・エスパニョーラで2度めのプレーとなったアウェイでのレアル・ソシエダ戦。ハイライト映像を見させていただきました。

1点ビハインドの状況で投入されて20分強プレー。入って早々?? ペナルティエリアの外、左寄りで味方の落としをもらってドリブリング、緩急ある独特の間合いのドリブルで相手2人を振り切って角度のない所からシュート…は惜しかったが、ちょっとゴールネットを揺らしそうにはなかったかな、、、ゴールキーパーに防がれる。
それ以降はあまり目立ったプレーはなかったかなぁ…詳しく観ていた人の話では、なかったらしい。最後の方は、マジョルカがパワープレーに出たそうなんで(どこのリーグでも中堅より下位のチームって割とすぐにパワープレーに走っちゃんだよね)ボールが頭の上を通過していたんだろう。
途中出場とは言え、今のところ扱いは結構悪くないと思うんだけどね。ただ、いい形でボールを貰ったのは、先のドリブルシュートの場面だけ??なのかも。
外から見ていて好き勝手なことを言うのは簡単だが、でももうちょっとアグレッシブな、なりふりかまわず的なパフォーマンスが必要なような気もするが…ラウドルップ監督にそこそこ期待されているうちに。
今のところアウェイでの2試合に途中出場しただけだが、ホームの試合に使われるようになってくるかどうかで、扱いがもうちょっとわかる。ホームでリードしている試合では使われないだろう。ビハインドの状況でジョーカーとして期待されての投入が続くだろうから、次はホームでのバルセロナ戦なので、出番を与えられるかどうか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/262

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ