コパ・アメリカの中継に力を入れるのは結構だが…

昨日のコパ・アメリカ開幕戦では、キックオフ前にスタジアム内を日本国旗が一周したそうで。イキな配慮をしてくれる。

しかしコパ・アメリカの放映権を獲得したNHK、昨日はアルゼンチンVSボリビアを1日のうちに3度もオンエア(再放送はBSで午後と夜中の2回)するなんて、気合が入ってんのかどうか知らんが、Jリーグ中継はやらんのんかい。昨夜21時からの「Jリーグタイム」も、ナンカが放送延長になったんとかで休止にしてしまうし(←正しくは本日深夜0:25よりオンエアしたが、それ知ってた人、気づいた人いる??)それはあまりにおかしいんじゃないか。私はスカパーを見るんだけど、、、「Jリーグタイム」を楽しみに(頼りに)している人が大勢いるんだよ。

昨夜の清水エスパルスVS鹿島アントラーズでは、エスパルスの高原の幾つかのポストプレーに感嘆した。難しい(厳しい)ボールを見事にポストを決めて、素晴らしい。間違いなく、インターナショナルレベルのポストプレー。
今シーズンからエスパルスに加入して、小野伸二と2人をチームの中心に据えようとするなんぞどうかしてんじゃないか、、、などと思っていたが、実際、シーズン当初は伊藤翔にスタメンを譲っていた高原がむしろここに来てどんどん状態を上げてきているのは正直、おみそれしました、って感じだ。厳しい態勢でのゴールを幾つか決めだして、代表復帰も?? な~んてまで言う人もいたりしたが、もうそんなに無理もきかないんで続かないだろうと思っていたが、これはホントにおみそれしました。でも、また注目点が1つ増えた。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/393

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ