ドルトムントでテストマッチ出場の香川。
2018.09.07
ドルトムントがこのインターナショナルマッチ・ウイークに3部のクラブとのテストマッチを行ったようで、この夏の移籍ウインドウ期間中に本気で売却を試みたと噂の(リーグ開幕以降、カップ戦でもプレー機会が無いなど、事象的にもそうですね…)香川もスタメン出場したらしい。ダイジェストの映像を見たが、幾つものアシストあり(ゴールになったアシストは2つないし3つ??)ゴールにつながるフィードやパス(起点…などと日本のメディアは表するが)の数々もあり、ま、素晴らしいパフォーマンスで相応に楽しませていただいた。
ただ、ポジションとプレースタイル的には完全にセントラル・ミッドフィルダーのそれだった印象だけど。
詳しくご覧になった方によると、最初はボランチというかセントラル・ミッドフィルダーで、次に4-3-3のインサイドハーフ、次にシャドー(トップ下)の位置に入ったらしい。
3部のクラブ相手のテストマッチとはいえ、実際いいパフォーマンスだったようだが(現地サポーターからも高評価)それで現在のチームにおける序列めいたものが上がるとは思えんし、移籍ウインドウがクローズした以上、出場機会を狙って準備するしかないわな。
まぁね、ドルトムントが香川を売ろうとしていたのは間違いなく本気のようだし、元々ドルトムントというクラブは、もちろんビッグクラブではあるが、若い選手を育てたり獲得して、さらにメガクラブへ売るスタイルというかスキームが基本なんであって、香川も(年齢的にも)もうそろそろ…というのはごく普通のことだと思われる。
そういう風にドルトムントを見ないと。
そういう点では、香川に対していいオファーがなかった、、、ということにはなるわな。
いずれにしても、今シーズンの香川はどうなりますかね。冬の移籍ウインドウで何か動きがあるのか。。。
今シーズン、新たに就任したファヴレ監督は、ゲッツェともども香川を積極的に使う気はないと思えますけどね。よほど困らない限りは、、、よほど…ね。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3020
トラックバック