日本戻ったばかりでもスタメン起用された浅野はどうだったか…
2018.09.21
プレシーズンマッチで幾つものゴールとアシストを見せて周囲の高い評価を得てスタメンを勝ち取った浅野だが、シーズン開幕するとスタメン起用が続くものの印象に残るプレーもほとんど無く(もちろんゴールもアシストも無く)そろそろスタメンが危ういんじゃないかと思っていたところのインターナショナルマッチ・ウイークでのブレイク。浅野は日本に呼ばれ、ブレイク明け直後の一戦ではプレー機会が与えられない可能性があるかな…と思っていたら、これまでどおり2トップの一角でスタメン起用。
その試合ではこれまで以上に必死さも積極性も感じられ、多くのシュートを打ったがゴールは奪えず。シュートそのものの技術、シュートを打つ前の技術がやはりまだ伴っておらず、前線から下りてきてセンターサークルで後方からの縦パスを処理しそこねて失点を招いたシーンもあり、確かにマイナスの印象。
ただ、もっと何もできないかと思っていた割には近いうちにゴールを決めそうな可能性も感じたのも事実で、なんとかスタメン起用されているうちに数字を残したいものだなぁ。
もっとも、そういう可能性を感じさせる部分があったとはいえ、60分あたりで下げられたし、まぁそれは長距離移動でのコンディションを考慮に入れてもらったのかもしれないが、ビハインドの状況での一気の2枚替えで下げられたので、そう解釈して安心するわけにもいくまい。
その2枚替えで入った1枚が原口というのも、なかなか厳しいっすな、、、という、ハノーファーのブンデスリーガ第3節でありました。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3034
トラックバック