鈴木優麿の開始早々のゴールもあり、シント・トロイデン開幕勝利。
2020.08.11
一昨日に続いてベルギーリーグのネタ。シント・トロイデンは昨シーズン2位のヘントをホームに迎えての開幕戦。
序盤に左サイドからの速いクロスがゴール前を横切って抜けてきたところ、鈴木優麿が飛び込んで右足インサイドのボレーで叩き込んで先制。鈴木優麿は幸先良いゴールをあげる。
この左サイドからのクロスはこの後も何度もあり、狙ってんでしょうね。
その後、前半のうちに追いつかれるが、後半、ゴール前の至近距離で浮いたボールに鈴木優麿も飛び込むが押し込めず、押し上げていた味方が蹴り込んで追加点。
相手のポストやクロスバーを叩くシュートが何本もあったが、このまま逃げ切り、シント・トロイデン開幕戦を勝利で終えた。
鈴木優麿としてはシント・トロイデン移籍2シーズンめで、まぁ普通に2桁ゴールは記録したいところ。
次のステップへ進まなきゃ、だし。
この試合、中村敬斗が左ウイングでスタメン。中村敬斗のプレーをじっくり見たかったんだが、なんとDAZNがハイライトしか配信しておらず(なんじゃ、これ…)次の機会を待つことにしよう。次戦はアウェイでアンデルレヒトとの対戦なんで、どれくらいやれそうかを見るにはちょうどよい相手。ま、DAZNがフルマッチ配信してくれないことにはなぁ。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3724
トラックバック