ACLはやっぱりブラジル人アタッカー頼み、、、か…
2020.12.04
日本時間昨夜はFC東京がグループリーグ最終戦に勝って、同勝点だった上海申花が敗れたため、グループステージ突破。これで本戦に進んだ日本の3クラブすべてがグループステージ突破という、最も理想的な結果となった。
これはまことに喜ばしい。
んで、今大会はAFCポイントに加算しない…というようなウェブページも見たような気がするんだが、、、どうなんだ??
ま、日本のクラブも数年前より明らかに地力は上がっているが、中国、韓国、オーストラリアという東アジアで争う各国は(オーストラリアはだいぶ前からそうだが)明らかにパワーダウンしておりますよね。
昨夜のFC東京だが、スタメンを6人入れ替えたターンオーバーで若い選手を起用したが(もっとも、ディエゴ・オリベイラはケガさせられて今大会でのプレーは多分不可能だし、この試合は森重がサスペンションだし…)相手も既に敗退が決まっているのでキャリアの浅い選手を多数スタメン起用しており、全体的にFC東京のパフォーマンスは悪くないけれども、結局はブラジル人アタッカー頼みの攻撃。。。
ま、結局アジアというかACLではコレなんだよなぁ。それが最も効率的。
とはいえ、日本人選手ももっとクオリティも馬力もパワーも上げなきゃ、、、でしょうが。
ちなみにこの試合はライブで視聴していたが、あまりのナニさに後半途中で視聴を止めましたよ、私は。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3839
トラックバック