板倉、「フォワードのようなゴール」というか、まるで中盤センターのスター選手のようなゴール。
2022.04.10
今日は昨日行われたブンデスリーガ2部ネタ。
デュッセルドルフの田中碧がようやく移籍初ゴールを決めた。ま、味方がオフサイドを取られて幻のゴール、、、っていうのもあったが。なんにしても明確にゴールをマークしてよかった。
なお、デュッセルドルフは川崎フロンターレとのローン契約(レンタル移籍契約)の今シーズンだが、最近の報道では買い取りオプションを行使する意向らしい。ただ、1部昇格の可能性は無く、来シーズンもデュッセルドルフは2部を戦うことになる。
で、シャルケの板倉のゴールだな。
シャルケはケガ人が多く、前節でも板倉は中盤センターで起用されていたが、この試合でも中盤センターでスタメン。
中盤で相手とボールの行き来を展開した中で、シャルケが前へ向いてスペースがある状態でボールを持つと、板倉はハーフウェイライン手前辺りから中央やや右のスペースを突っ切るようにスプリント、、、ペナルティエリア右に入った所でパスを受け、寄せて来る相手ディフェンダーを左へ切り返し、さらに右へ切り返し、右足でファーへグラウンダーのシュートを叩き込んだ。
フォワードようなゴール…ってな表現が日本のメディアでなされているが、いや~チープだな(苦笑)
なんかさ、まるで中盤センターのトッププレイヤーのようなスケール感あるゴールじゃない?? そうだなぁ、ブラジル人ボランチのような。
ま、そこはブンデス2部、中盤にスペースありあり(空き空き)だし、だから板倉がすかさずそこを突っ切って相手ゴール前まで行けちゃうわけだし、ペナルティエリア内での相手守備陣の応対とか準備もちょっとね。
でもそこは置いといて、ディフェンダーの板倉がこれで今シーズン4ゴールめだ。
シャルケは2位と同勝点差ながら得失点差で遂に首位浮上。
自動昇格は2位まで、3位はプレーオフ。そして現在3位とは勝点差わずか「1」だし、4位ともわずか「2」だし、5位とも4差という混戦。残り5節。板倉のシーズンを通しての活躍で1部昇格(復帰)を果たして欲しいね。
シャルケもマンチェスター・シティから買い取るつもりらしいが。
(2021年12月11日のエントリー)オイオイなんなんっすか、この板倉のゴールは!!
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4211
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4331
トラックバック