U-19女子代表、U-20ワールドカップ出場権獲得。

昨日、ここまでグループ首位(日本は勝点2ポイント差で2位)の北朝鮮に勝ち、グループ首位へ浮上するとともに、来年のU-20女子ワールドカップの出場権を獲得しました。

前半に先制して1-0で折り返し、後半に追加点、1点返されるがダメ押しという何と理想的な展開。(←一夜明けて公式にチェックすると2-1だった模様。ネットで追いかけていたんで、てっきり3-1になったんかと思ってました…orz)同時刻に行われていたオーストラリアVS中国は、1-3で中国。これで残り1試合を残して上位3チームが決まってしまったかな?? 日本、北朝鮮、中国…この3ヶ国がU-20女子ワールドカップ出場権獲得ということかな。
よかったよかった。知ってる人は知ってるように、「なでしこ」のメンバーよりもさらに能力の高い選手が多いはずなんで、U-20女子ワールドカップも楽しみだし、ロンドン・オリンピックのメンバーにも何人か選ばれるんじゃないだろうか。ま、既にチームのベースがあるんで、期待ほどには選ばれないと思うけど。
ちなみにU-20女子ワールドカップはウズベキスタン開催。それだけウズベキスタンは裕福になっているということであり、ナショナルチームの強化にも力が入るところ。経済力を持ってきた国はフットボールの強化が進むのは常。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/497

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ