女子U-20代表の「テストマッチ」が地上波中継…

6月17日(日曜日)に行われる、女子U-20日本代表VS女子U-20アメリカ代表の試合(テストマッチ)が、フジTVでライブ中継することになったそうで。

この試合自体は既に決まっていたのだが、U-20女子ワールドカップが日本で開催されるとは言え(その前景気?)U-20の女子代表のテストマッチが地上波で生中継されるとはこれまた…時代は変わるもんだ。キックオフは13:00で入場無料だそうです。
しかし、この試合は長居スタジアムで行うのだが、何で長居スタジアム??? 5万人近くもキャパのあるスタジアムだよ。だからさぁ、1万人くらいの(あるいは5000人くらいのキャパでもいい)適度な規模のスタジアムで行うべきじゃないのか。入場無料ったって、メインスタンドだけ開放らしいぞ。TVに映る、人の居ないバックスタンドがどういう風に視聴者の目に写る??? もう少し考えようよ、日本サッカー協会。ほっんとバカだよ。
U-20女子ワールドカップの使用スタジアムだって結局全部、陸上競技場じゃない。恥ずかしいよ、全世界に対して。何とかならなかったのか。
U-20女子ワールドカップのドロー(組み分け抽選)は6月4日。そこに呼ばれている「なでしこジャパン」(女子フル代表)の選手たちは、オリンピックの最終メンバーに含まれてるんかね。だとしたら、何だかなぁ~だな。
京川は先日のなでしこリーグで膝をやってしまい、U-20ワールドカップ出場は不可能。京川はU-17ワールドカップの時も、ケガ明けで本来のパフォーマンスができなかった。日本チームにとっては痛いし、何より本人がかわいそうだが、しっかり治療することだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/726

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ