見たい試合が見られない「高校サッカー」

高校サッカーを見ている方々にはもう何十年も前からご存じのことであるし、これまでも数え切れないほどの指摘があったことだが、「地元の試合を放送」ということなんで、観たいカードが見られないこと多数。ようやく全国放送になるのはセミファイナルから。しょぼいダイジェストでお茶を濁されるのはもうたくさん、というかウンザリというか、そういうところ。
…っていうか、この話、1年前にも書いたよね。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=211

ましてや年末年始となると帰省だの何だのと人が動く(移動する)わけで、「地元」に居ないことだってある。これを全く改善しようとしないんだから、逆の意味で恐れ入る。
まぁ、私は高校サッカーをそれほど楽しみにしている方ではないけれども(クラブに目が行くので)それでも見たいチームや見たい選手はたくさんいるわけで。2012年になってもいまだに、こういう不自由さというか理不尽さが残ってるってのはどうよ、って感じだ。
民放○社の共同制作とうたっているが、要は日本テレビであって、日本テレビのCS放送「日テレG+」でも放送するったってライブじゃないし、それに1チャンネルしかないんだから全試合を追えるわけがない。せめて大会期間中はスカパーの「スカチャン」でも放送すればいいのに…何でそういうことすら、やらないんだろうな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/579

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ