ハーフナーがオランダで初ゴル。

オランダのエールディビジ、フィテッセに移籍したハーフナー・マイクが出場2戦めで初ゴールを決めたそうだ。それもPSVアイントホーフェン戦なんだから、よかったんじゃないかと。

この試合も(先週の試合も)終盤の途中出場で、この試合では0-2のビハインドでピッチインし、右からのクロスに相手ディフェンダーと入れ替わるようにフリーでヘッドで決めていた。なんでフリー?? マークについてたディフェンダーはどうしたの?? という感じもあるが、クロスがディフェンダーの足に当たってコースなりタイミングが変わったんで、ハーフナーについていたディフェンダーがボールウォッチャーになってたんだろう。そこに上手く飛び込んで(ジャンピングヘッドではなく)スタンディングでのヘッドで決めた。ややラッキーな面もあるが、とにかくフォワードの選手なんだからゴールを決めないことには話にならないので、まだスタメンでは使ってもらってない中で、PSVとのアウェイマッチでのゴールなんだし、いいアピールになってくれるといいんだがな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/603

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ