だから「サイドライン」って何だよ!!

ベッカムが時間稼ぎしている相手選手にタッチラインからボールをぶつけたのが "神キック" とかで話題になってるようだが、ありゃピクシーの方が全然凄いと思うけどな。

http://www.youtube.com/watch?v=wmyPmQSjA0c (Youtube「ベッカム、ファウルで横たわる選手にボールをキック、大絶賛される」)
http://www.youtube.com/watch?v=L95uwFfrI7g (Youtube「処分ベッカムに『神のキック』と称賛の嵐」)
http://www.youtube.com/watch?v=OnTllQM_-lo(Youtube「ストイコビッチ監督の珍ゴール 40m弾!」)
http://www.youtube.com/watch?v=Qf5QiLCF_mc(Youtube「横浜F・マリノスvs名古屋グランパス・ストイコビッチ監督ボレーシュート」)

それよりも、だ。スポーツ紙で相変わらず「タッチライン」を「サイドライン」と書きやがる。このベッカムの話題の記事でも「サイドライン」と書いてやがったのは日刊スポーツ!! 恥ずかしいとは思わんのかね。
以前は実況中継でも「サイドライン」って言ったアナウンサーが何人かいたよな。キー局のアナウンサーで。そんなに大昔じゃないぞ。数年前くらいだ。さすがに最近は聞かなくなった。スポーツ紙じゃ、まだそういうのが残ってるんだよ。アホらしい。
そう言えば「ハーフウェイライン」を「センターライン」っていうアナウンサーもたまにいたりする。もちろん「センターライン」って書くクソ記事(記者)もまだいる。「ハーフライン」って短縮形にするケースも結構多いが、それもおっかしいぞ。新聞紙上では「ハーフウェイライン」だと長い(文字数を要する)ので「ハーフライン」で勘弁しろってか??? 容認できないね。だって間違ったタームだし間違った英語だから。

さて、ブラジルのオリンピック代表に、想定どおりフッキがオーバーエイジ枠で加わった。日本チームには(まぁまったく期待薄だが)グループリーグを2位通過してもらって、クオーターファイナルでブラジルと対戦して、フッキVS関塚監督(の因縁の対決)を見てみたいものだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/765

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ