J1昇格プレーオフ初戦(準決勝)

同時刻キックオフの2試合は、ホームアドバンテージ(ホームチーム=リーグ戦上位チームは引き分けでも勝ち上がり)があるはずなのに、どちらとも似たような展開で4-0でアウェイチームが勝利。23日の「決勝」はジェフ千葉VS大分トリニータとなった。

横浜の三ツ沢は実にいい雰囲気と盛り上がり。ただジェフ千葉のサポーターの方が多いぞ。完売と聞いていたような気がするし、バックスタンドのホーム寄りは空いているし。そういう熱や念の差もあるんだろうか…などと言うとナンだが。その熱については京都の西京極でも同様のように思われた…が、実況中継の現場音声の入れ方もあるのかもしれないから、TVで見た限りでは判断できないけど。
冒頭に触れたようにホームアドバンテージがあったわけだが、それがかえってやりにくかったか?? アウェイチームはただただ勝つのみ、だし。ただ、横浜FCも京都サンガFCも引き気味の戦い方には全く見えなかったが。
ジェフ千葉の3点めの藤田のゴールは正にゴラッソ!! 楔を受けてワンタッチで戻し、味方のヘッドでのリターンを横に流れて回り込みながら豪快強烈なショット。あれで勝負は完全に決まっただろ。戦闘意欲を喪失させるゴールだったと思われる。その前の2点めの米倉のゴールもいいシュートで、米倉は今シーズン終盤からああいうフィニッシュの形(と強烈なショット)をモノにしたように見える。
大分トリニータは、森島が大爆発の4ゴール。こういう試合でああいう活躍をするのは正にエース。

全国地域リーグ決勝大会の1次ラウンド(過酷な3日連続、3連戦。PK戦もあり)が昨日終わり、次は11月30日~12月2日の決勝リーグ。またもや4チーム総当たり、3日連続の3連戦。これで来年のJFL(実質Jリーグ3部)への昇格チームが決まるという、生活のかかった3日間だ。スカパーでやればいいのに。少々プアな映像でかまわない。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/901

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ