ホンっと久しぶり…本田圭佑の無回転フリーキック。

プレシーズンマッチのゴールだけど。
http://www.youtube.com/watch?v=kjN44B5nQjE&feature=youtu.be (Youtube「本田圭佑ひさびさ無回転フリーキックでゴール VSメタリスト 2月2日」)

横からの映像アングルしかないが、蹴り方で無回転だってわかるよね。それにしても、こんな映像までよくアップしていただけるもんだと感心する。
しかし、ロシアリーグはウインターブレイクが長い。まるで春秋制みたいだ。2012-13シーズンから秋春制に移行したわけだが。

昨夜のNHK-BSは、マンチェスター・ユネイテッドの前節の試合を録画放送し、引き続いて今節の試合をライブ中継するという気合の入れようだったのだが、香川は今節は出場せず…で、NHKとしては残念なことに。ま、そろそろターンオーバーするんじゃないか、って一部のフットボールフリークは囁いていたんだが、全くそのとおりだった次第。この後日本に戻るんで、ファーガソンは起用しなかったのか?? 日本から戻ってきても、直後の次節は多分使わないだろう。その先のミッドウイークのチャンピオンズ・リーグのレアル・マドリード戦には起用するんだろうか…普通に、プレミアリーグでの下位チームとの試合では従来のユナイテッドの戦い方でいいわけなんで。それ以外の試合ですな。

今日の一般紙もスポーツ紙も、どうでもいいスポーツ競技だか何だかわからない「キャンプ」の記事ばっかりでアホらしくなる。フットボールのキャンプも扱えと言いたいわけではないが(フットボールのキャンプはいちいちくだらない記事にしてよいほど能天気なもんじゃないんで…それはスポーツ競技であればそうでしょ。キャンプってそんなに公開するものでも見世物でもないんで…)しかしこの変わらなさ具合は日本ならではというか、ホント摩訶不思議というかクダラナイというか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/977

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ