ハーフナー、久しぶりのゴル…

先日、私ごときがダメ出し(?)したのがよかったのか、フィテッセのハーフナー・マイクが週末の試合でゴールを決めたようで。

右サイド深い位置からのクロスにヘッドで落として、それを右足アウトでスライディングシュート…ということで、ヘッドで落としたのがハーフナーではなく、右足アウトでスライディングシュートしたのがハーフナー…なのだった。何にしてもゴールは結構なことではあるのだが、何かこう…自分の形がないんだよなぁ。

昨夜の清武は、これまたなかなかいいプレーだったように思うが。ウインターブレイクに新監督が着任して、ブレイク明けの第1戦めはスタメンを外されたが、清武自身が何がいけなかったのかわからない…とこぼしていたようだが、確かに、新監督の目には練習でのパフォーマンスが物足らなく映ったのかもしれないし、完全なる主力というか柱でもスタメンから外すことがあるんだぞ、っていう新監督のパフォーマンスだったのかもしれない。それもよくある話。その後の2戦は普通にスタメンなんで、何も心配する必要はないだろうし、清武なしにはニュルンベルクはありえないのは事実。昨夜の試合も勝利に繋がるアシストで存在感を示したんではないか。残留争いのニュルンベルクにとっては、上位との対戦での貴重な勝点3ポイント獲得だったんだから。

ところで内田篤人がポロッと、クラブから日本に行くなって言われた…と。そうだろうな、クラブとしては日本に行って欲しくないだろ。特にウッチーはハムストリングのケガから戻ってきたばかり、だ。こういうのを呼ばない、っていう選択肢はないのかね、日本サッカー協会。ザッケローニが是非とも、と言ってるんか?? それならそう公表しなさいよ。TV視聴率やら、スポンサー様の手前、普通に呼んでんじゃないのか?? この辺が前近代的なんだよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/978

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ