蓄電池

国から補助金が出ると盛り上がっている
太陽光発電用蓄電池。





全く把握していないけれど、6月からまた
電気代が上がるので話を聞いてみようと
見積もりをしてもらうことにした。

わからないことだらけなので、直接
会って話を聞いた方が早いし。

3箇所に見積もり依頼をした。

自分でネットで補助金などの下調べを
しようと検索したけれど、各家庭により
条件が違うので、こちらの状況を業者に
把握してもらわないと、話が始まらない。


すんごく面倒くさいし、いくらかかるかも
全く見当がつかない。


でも見積もりは無料なのでとりあえず
明日一社に来てもらいます。


災害時の安心と、やはり一番は何年くらいで
機材投資の元が取れるかですね。


20年もかかるのだったら、現実問題
生きているかどうかわからないしさ。





※今日のお楽しみ

今日は一日、なな号とまったり。



穏やかな顔をしています。

体を休ませること、アメリと過ごす
時間はとても大切です。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
へー、国からの補助がある話なんだ。
知らなかった。
| はち号 | URL | 2024年05月25日 12:52 AM | F94HLcls |

地方自治体からもあるらしい。
| なな号 | URL | 2024年05月25日 01:20 PM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6888
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月  2024年06月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER