悲惨な夜

昨夜はアメリだけでなく、なな号も本当に
泣きました。

転んだらすかさず抱き起こさないと、
今までにないくらい激しく七転八倒し
半端なくギャンギャン吠える。

抱き抱えて収めようなんて、まず無理。

更にもがきながら大声で鳴く(涙)


朝の8時まで一睡もできませんでした。


その間も、ご飯(少なめ)をあげると食べる。



で、とうとう、コテっと寝落ちした。

と思ったらたったの1時間で起き、
同じことを繰り返した。


朦朧としながら、近場の日祝日でも
開いている動物病院を検索。


行って来ました。





三半規管がおかしいのではなかった。

老化による多分、脳の問題らしい。

とにかく立ち上がらないと、気が済まない。
おぼつかない足取りで歩こうとするから
当然転ぶ。



薬を出してもらいました。



エグい色ですが、睡眠薬ね。

効く効かないは個体差があると言われ、
とにかく試すことに。


それと車椅子を勧められた。

状況を的確に把握してくれた獣医さんの
お墨付きの、かなり良い製品だそうです。

わんこを連れて行けば採寸してもらえ
オーダーメイドできる。

場所は厚木(汗)

連れて行けば、待てば数時間で手に
入れる事ができる。


正直、安物はたくさんある。

でもそれらを買って、がっかりした
飼い主さんはたくさんいるようです。

ちょっと高いけど、もし数ヶ月(?)しか
使えなかったとしても、安心して出かけたり、
眠れればアメリにも私にも、最高のプレゼント。



このままでは、なな号が確実に倒れる。




※今日のお楽しみ

さて睡眠薬は効いたでしょうか。


投与してから、10分後。



見事にぐっすり寝ています。

後はどれくらいの時間効果が持続
するかですが。

すでに2時間半は経過しました。


これなら厚木まで車で移動して、車椅子を
オーダーできる!

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
なるほど道中寝てもらうために薬飲ませたんだね。
| はち号 | URL | 2024年08月12日 09:35 PM | F94HLcls |

ところが効き方は同じではなく、なかなか難しいの。
| なな号 | URL | 2024年08月13日 12:12 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6967
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月  2024年09月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER