優先席

考え過ぎ...だと思うのですが。

今日この席の前を通ったら、座っていた
若者が、すくっと立った。



一瞬そんな年寄りに見えたのかとビビった
けど、どうも偶然だったようで。

てか、そういうことに反応する自分が...ね(汗)

なんて思っていたら、知り合いのFacebookの
投稿に偶然、優先席の写真とコメントが。


「最近座るのはもっぱらここ」


のけぞりました(笑)

彼はバリバリの現役カメラマンで、なな号の
1〜2歳年下かな、ようわからんが。

コメント欄を見てみたら、多分同世代
の方達だろうと思われますが

「まだ意地を張って座りません」とか
似たようなコメントがちらほらあった(笑)


ただご本人、優先席の前に立っていてもまだ
席を譲られたことはないそう。


仕事のための体力温存かな。

合理的な考えに、さすが!と思いました。





※今日のお楽しみ

今日も外出から戻ったら、ちょっと焦るような
状況になっていました。

やばいっ!

睡眠薬なしで、どれだけ寝ていられるか
わからないのに、ちょっと油断した。

ありえないようなことが起こるんだよね。

慌てて車イスに乗せたら、通常モードになり
ほっとした。


抱っこでご飯をあげた後、再び車イスに
乗せ、何回もいろんなところにぶつかり
止まってしまうのを、根気良く方向転換させ
散々走らせたら、いきなり電池切れになって
車イスの上で眠ってしまった。



眠ると天使なんだけどねぇ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
バス内のお客様が全て着席してて優先席しかし空いてない時は座るよね?
| はち号 | URL | 2024年08月20日 07:21 AM | F94HLcls |

バスはなぜか座れないかも。電車だったら座るけど。
| なな号 | URL | 2024年08月20日 09:18 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6975
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月  2024年09月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER