ルーニーもスタメン起用しないとは意表突かれましたな…
2013.03.06
日本時間今朝のチャンピオンズリーズ、マンチェスター・ユナイテッドVSレアル・マドリード。ファーガソンはやはり肉弾戦を選択して香川はスタメン起用せず…そこまでは読めたが、ルーニーもスタメン起用しなかったのはこれはホェ~っていう感じ。
日本人の感覚なら、いくら先週末にフルタイム出場しているとはいえ、ルーニーはスタメン起用するだろ、ってことで、ファーガソンの思考は我々の斜め上を行っておることをあらためて確認。
アウェイゴールを奪うしかないレアルの攻勢に、後半立ち上がりからカッチリ対応はしているものの一つ間違えば失点の危険性を感じていた矢先、ユナイテッドが先制する。これでますます香川の出番は減ったかな、と思っていたところにナニが一発レッドで退場。これでますます香川の出番は遠のいた。
レアルは途中起用のモドリッチのスーパーゴールの同点弾だな。もちろんモドリッチは非常にレベルの高い選手だが、スーパーまでは…というのは私なんかのイメージだったのだが、あのゴールはスーパーだった。右に交わしてショットを放つ前に、イイ感じで身体が脱力している感じがする。あれは完全やられた。その後も切れ味の鋭いパスを幾つか見せて、スーパーの手前と常々言っていたこと、申し訳ありません…という感じだ。
この同点ゴルでもうレアルの流れ、逆転ゴールは時間の問題だったかも。
アウェイゴールを2つも奪われたユナイテッドは2点が must になったわけで、ルーニーと香川の同時2枚投入もあるかと思ったが、香川は最後まで投入されず。3枚のカードはルーニー、アシュリー・ヤング、バレンシアだったですな。それもわかる。試合の流れ的に。ファーガソンとしては、香川を途中起用で使おうと描いていたと思うが。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1008
トラックバック