確かに清武の2アシストめは…
2013.03.19
フィテッセのハーフナー・マイクが、先週末の試合で相手ディフェンダを引きずるようなドリブルから決めたゴルは確かに新し気だったんだが…実はハーフナーの真骨頂はこっちかと思うくらいに??
でもハーフナーのゴールって、試合が決まった後みたいなのが多い気がするのんだが。ただま、このゴールシーンはいい感じではある。だが、誰かが言っていたが日本代表では1トップというよりももしかしたらウイングの方がいいんじゃないか、というのは同意するかも。そう考えてみれば、フィテッセでもこれまでサイドアタッカーの位置でよく起用されていたのも、さすがにオランダのクラブ…ということにもなるわけだが。ま、最近はトップ(2トップの一角)で起用してるみたいなんで、そこまでの深い眼であったわけではないんだろうな、とも思う。
ニュルンベルクの清武が先週末の試合で2アシスト(といっても、1つめは味方選手の個人技のゴールなんで、あれでアシストというにはちょっと…)だったわけだが、2つめのアシストがまるで小野伸二みたいだっていう人がいて…確かに、ボールを受けてからのターン、タメ、タイミング、そしてボールの質、さらにそれより、スルーパスを出した瞬間のフォームというか…そこを見て実は私も、小野伸二みてぇ~じゃん、って声を出したのであった。ま、対戦相手のシャルケのプレスが甘々で(ミッドウイークのチャンピオンズリーグでヘロヘロになってたか…)スペースありまくりだったわけだが、その辺の光景もね。
その後の、バーを叩いたミドルは惜しかった。ああいうのが決まるようになればなぁ。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1021
トラックバック