スカパー、Jリーグ中継の実況アナウンサー…

今日のJ2の各地の試合を見ていても、陸上トラックのあるスタジアムでの中継でカメラがかなり近くとらえるようになってきているようで、それは結構なこと。だいぶ長いこと、ブツブツ文句を言ってきた甲斐があったというもの。

ところで昨夜の新潟での中継で思ったのだが、カメラが少なくなったりしてないよね。ゴール裏からのアングルが全然なかったんだが。

スカパーはJリーグ中継を各地のTV局に(関東でもキー局に)委託していて、それは各地の地上波TV局との関係を密にする意味でもいいことだとは思うが、試合実況を担当するアナウンサーの実況ぶりが、どちらも地上波TVでの中継のパフォーマンスというか喋りで、どうも楽しくないんだが。我々がスカパーで海外中継(海外中継の担当アナウンサーの喋り)を聞いているせいかもしれないが、専門チャンネルで試合中継を見ているんだから、もっと専門的なというか、フットボール中継のエキスパートっぽいアナウンサーの実況をお願いしたいなぁ。中継は任せても(委託しても)実況アナウンサーだけ、スカパーが派遣してくれませんかね。専門チャンネルといえども広く大衆相手になってきている…などと言う向きもあるかもしれないが、地上波TVでの中継っぷりは勘弁して欲しいし、そういうライトな層にとってもフットボール中継のエキスパートっぽい実況はいい(プラスというかメリット)だと思うけど。

昨夜のアルビレックス新潟VS横浜F・マリノス、岡本英也の決勝ゴルはゴラッソだった。あれを見ただけでもポテンシャルは十分あることはわかるんで、ガンバ大阪、アビスパ福岡、鹿島アントラーズと渡り歩いてきた経験もあるんだし、まだまだこれから頭角を現していって欲しいもの。アビスパ福岡時代にスタジアムで見せてもらったゴールも、私なんかは印象深いんだな。こういういい選手も結構いるんだよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1054

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2024年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ