意外な展開? チャンピオンズリーグ・セミファイナル…
2013.04.26
チャンピオンズリーグのセミファイナルは1stレグを終え、来週の2ndレグになだれ込む。バルセロナとレアル・マドリッドがともにアウェイの地(ミュンヘンとドルトムント)で4失点は意外な展開??
まず、バイエルン・ミュンヘンVSバルセロナだが、いま最も好調で勢いも選手層も充実しているバイエルンが圧勝しそうだという予想は手堅いところだった…んだが、4ゴールというのは予想外というか想像以上だったのが正直なところ。バルセロナのポゼッションに対してはこう対抗すればいい、っていう手本のような戦いぶりだった…かも。ミランもクォーターファイナルの1stレグ(ホーム)でそういう戦いぶりを見せたが(アウェイでひっくり返されたけど)あれよりも、バイエルンはもっと速くアグレッシブ、かつ集中度満載。守備ブロックもミランのようにまでは引かず、その前での中盤の守備や前目の選手のプレスバックが素晴らしかった。ミランのパフォーマンスよりもはるかにエネルギッシュ。しかしこのプレー、チームパフォーマンスは、コンディションがかなりよくないと無理っぽ、だろうな。
ドルトムントVSレアル・マドリッドも、こっちもやや似たような印象。こっちはレヴァンドフスキのキレキレ4ゴールがあったとはいえ、(いかにも)スター揃いのレアルに対して新進気鋭の若い選手たちが全く恐れることもなく自信を持ってレアルに立ち向かっていった、っていうところだろうか。グループリーグで対戦した時も、1勝1引き分けだんだよね。ま、バルサよりもレアルの方が、アウェイゴールを1つ奪えているんでホームでひっくり返せる可能性はあるか?? 前半、それも早い時間帯が非常に重要になるだろうな。
バイエルンがバルサを粉砕した試合を見た後、ファイナルはドイツ同士になったりして…なんて言っていたんだが、本当にそうなる可能性が低くないな。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1059
トラックバック