フォルラン! ミランもユナイテッドもカップ戦敗退の夜。

フォルランがセレッソ大阪に本当に来るらしい。昨夜というか深夜から海外のあちこちのメディアで流れており、フォルラン本人もTwitterで明らかに。その一方で(?)ミランもマンチェスター・ユナイテッドもそれぞれのカップ戦で敗退。そういう夜でしたな、昨夜は。

ACミランはもうスクデッドは無理だし、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権枠も無理だし、せめて来シーズンのヨーロッパリーグ出場権が獲得できるコッパ・イタリア優勝をめざして力を入れるかと思っていたがセミファイナルで敗退。
マンチェスター・ユナイテッドは既にFAカップで敗退しており、リーグカップはセミファイナルへ進んでいるんだが(こっちは優勝してしまいそうだ、とか思っていたが)PK戦の末に敗退。しかし、PK戦で5人蹴って1人しか成功しないって何なんっすかね。もしかして、あんまし…いや、冗談でも要らんことを書くのはやめときます。この試合、香川はスタメンだったが後半途中、後半15分過ぎくらいで下げられた。実にいいプレーもあったんだが、それを決めてくれんしねー。縦に縦に行って欲しいんのかな。特にサイドを縦突破。それだと香川の基本プレースタイルとは違う。チェルシーのマタをこの冬のマーケットで獲得するらしい(BBCも伝えてるんで決まりなんだろう…マタは今シーズン、チェルシーでも出番がなくなっている…)が、香川を活かせないユナイテッドがマタをどう使いたいのか知らんが、モイーズ監督ならもういいんじゃないかね。香川がいた方が明らかに違うフットボールなんだが。ごく最近もサポーターの投票かなんかで、香川は保有しておくべき的な意見が結構多くてちょっと安心してたんだが、この試合についてはマンチェスターの地元紙では酷い採点とともに、マタが来たら香川の将来はどうなるんだろ、的なコメントが添えられているし、もう香川はどっかに移籍させて替わりに(6社だか7社だか知らんが、多くのスポンサー日本企業の手前もあって)日本人プレヤーとして長友を取りたいという発想も、あながちありえないこともないんじゃないか…などと考えたりも。

で、フォルラン…まだセレッソ大阪から正式発表はないようだが、もちろんスタジアムに観に行きますよ。しかしセレッソ大阪はお見事というか…若い選手もどんどん輩出し、なおかつこういう大物も獲得すると。そういうのは浦和レッズや名古屋グランパスや横浜F・マリノスこそ率先してやんないといけないことなんじゃないかね。名古屋グランパスと横浜F・マリノスは予算や財政の問題でそれどころじゃないか。じゃ、セレッソ大阪の秘訣でも聞いてきたらどうですか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1330

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ