「サッカーイヤー」なんて言い方はせんぞ。

岡崎がまたゴールを決めて、これでブンデスリーガ得点ランキングの4位にランクアップ。ディフェンスライン裏への走り込みが、すっかりチームに理解されておる。

浮き玉のフィードをヘッドでなんちゃってトラップして前へ流して、それをシュートするという形ができてきましたな。ゴールの前にも、同じような形で相手ゴール前でさらに1回、2回とリフティングしてジャンピングボレーで叩いたシーンがあったが(ゴールマウスを外れたが)身体がキレてる。っていうか、ゴール前でまるでファンタジスタみたいじゃないか? 雰囲気は全然ファンタジスタっぽくないけど。ワールドカップ本大会で、こういう風に(ファンタジスタぶりはいいから)毎試合1つでいいから決めてくれればいいんだが。

某地上波TVの某サッカー番組、MCが「ワールドカップイヤー」(←それは実に正しい表現)って口火を切ってるのに、その後にMC入れた局アナ、ワールドカップの前にもこんなにいろいろあるんです~っとか何とか言って、サッカーイヤーですねぇ…的に、はっきり「サッカーイヤー」って言いやがった。腰が浮きましたよ。「サッカーイヤー」なんて言い方はしません。そんなこと言ったら、毎年サッカーイヤーだわさ。さすがにこの番組初登場の時に○○好きだと紹介されただけあるな、今時○○好きはもうないだろ。
いや、わかりますよ、ワールドカップの前にも(後にも)びっしりスケジュールが入っている。びっくりしたんだよね。そんなの見たことないもんね。それが世界のフットボールカレンダー。でもそれって毎年だからね。ワールドカップのある年だけじゃない。
こんなところからも、フットボール空気に乗り遅れてる風情がわかってしまうというもの。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1333

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ