日本から戻ってすぐ試合に出るってのはタイヘンだと思う…
2014.03.09
昨夜はマンチェスター・ユナイテッドの香川が試合終盤からピッチイン。それもルーニーとマタとフェライニも居る中(ファン・ペルシはその前にウェルベックと交替済み)ですぜ。
で、この試合の3点め、ウェルベックが決めたゴールでは、ハーフウェイラインの下まで下がっていたルーニーが、下りてきた香川へ…香川はキャリックとパス交換、そしてさらにジョーンズ(?)いやスモーリングか(?)へ渡して、そのボールがフェライニに渡って、フェライニから香川、香川がフェライニへリターン、フェライニからマタ…香川は前線へ走る…マタからルーニー、ルーニーから上がってきたフェライニ、フェライニからルーニーへリターン、ルーニーがウェルベックへスルーパス、でゴール…その時、香川はゴール前。という、現在のユナイテッドではまことに信じられない、中盤深い位置からパスを繋いでのゴールだったという次第。
まさかまさかの、マタと同時にピッチに居たと。フェライニもいたぞ。
ファン・ペルシがピッチに居なかったからできたんじゃないか、っていう声もあるようだが(笑)…うん、そうかも(笑)
そのファン・ペルシ、この試合でもクロスに飛び込むのにルーニーと激突しておったようだが…んで、ファン・ペルシに激突されたルーニーに激突された相手チームの選手は負傷したとか。どんだけ猛烈なボディアタックなんすか。
一応、香川が入った位置は2列め左だったが、3月5日の日本代表の試合を見てモイーズは使ってみようって思ったんかいな。試合後に、今シーズン残り、もっと使う意思がある風なコメントをモイーズが出しておるようだが。でもそれは売却のためのショーケースの意味かもしれんぞ。ま、この試合の終盤だって、試合は決まっているような状況で(2-0)相手のプレスも緩かったし。そんな状況だけども、香川が入ると中盤からボールが回り出すのも実際だし…でももっと印象に残るプレーとかシュートとか欲しいなぁとも思うし…
1860ミュンヘンの大迫は、日本から戻ってすぐの試合(一昨日)にスタメン出場してゴールを決めてるし、日本から所属クラブに戻ってすぐ出場することのタイヘンさをもっとわかった方がいいんじゃないか。ホントにたいへんだと思うぞ。だから甘い見かたをするとかじゃなくて。
大迫は後方からのフィードのターゲットにもよくなっていて、ゴールのシーンもヘッドできっちり味方に落として、低いクロスをきれいに合わせたいいゴール。1860ミュンヘンは多分1部昇格は難しいんで、今シーズン終了後に大迫にはよいオファーがくればいいんだけど。普通に関心を持たれていると思うし、そういう噂も立っているし。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1376
トラックバック