相変わらずいろいろヘンな旧メディアの報道だが、それよりスカパーが…

高校サッカーで(も)毎度毎度(毎年毎年)ヘンな旧メディアの報道や実況があったりするんだが、そんなことより(笑) 2月14日の吹田スタジアムのこけら落としマッチ(ガンバ大阪VS名古屋グランパス)がスカパーでライブ中継されるというナイスな話。もちろんワクワクしながら見させていただきますよ。当日はスタジアムへ行けないんで…まず100%行けないと思う。
ちなみに地元のMBSでは16:00から1時間番組で記念特番があるらしい。試合の途中から(キックオフは14:30)見せるんですかね、それとも時間差攻撃っすか。

ところで3日ほど前のエントリーで触れたNHKの「サッカー五輪出場へ 若きサムライたちの挑戦」だが、南野に続いて浅野、遠藤航と続いてるらしい。見てないし、見ないけど。
高校サッカーは本日セミファイナルだったが、東福岡の守備網が、アメーバのように広がったり寄ったり(絞ったり)また広がったり、まるでアメーバのような感じで興味深かった。
相変わらずサイドラインと言ったり、サイドラインと言ったすぐ後にタッチラインと言ったり…あれって、意識してやってんじゃないかね。タッチラインていうとわからない視聴者が居るだろうからあえて先にサイドラインと言ってみたと、でも誤りじゃないって風情で間髪入れずにタッチラインと付け足したとか。
東福岡の2ゴールはどちらも「2年生」が決めたゴールだったようだが、某旧メディアは「2年生コンビの得点」ったってアンタ、その2人のコンビプレーで決めたゴールじゃなかろうって。単に2ゴールとも2年生だったからって、なんで「2年生コンビ」ってことになるんだ。わからんなぁ、、、っていうか、わかりやすいなぁ。旧メディアのセンスがね。感覚的に時代遅れ、時代錯誤。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2047

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ