またやるの?? 8月に札幌で…

長谷部が所属するフォルクスブルグ(ヴォルフスブルク)がたいへんそうだ。今シーズン、元・イングランド監督のマクラーレン監督が就任し、コーチにリトバルスキーと聞いて多くの人が不安に思ったろうが、それが現実に。

リトバルスキーって、あのリトバルスキー氏。日本でもプレーし、監督もやった。
そして最新ニュースでは、挙句の果てにマクラーレン解任でリトバルスキーが監督就任だそうだ。こりゃあもっと悪い…って、みんな思うよね。Jリーグでのリトバルスキー監督の手腕を見てる我々としては。ドイツの人は知らないんだよ。たぶんドイツでは今でも英雄なんじゃないか。
大丈夫かよ。降格しないように。

さて、昨年は韓国とのフル代表での試合をホームとアウェイで行って、大昔やっていた「日韓定期戦」を復活しようなどという動きがあったのは承知しているが(そんなもんやらんでよい、というのが大方の意見なのだが)それって本当にやるんですか???
実は一部スポーツ紙に、8月10日(この日はインターナショナル・マッチデイ)に札幌で行う代表戦が日韓戦との報道があった。しかも、今年はフル代表の試合の前にU-22の試合も行う計画もあると聞いているが、札幌では、U-22とフル代表での2試合の日韓戦を行うんだそうだ。

おいおい、また興行優先かよ。電通とTV局だけじゃんか、やりたがるの。
まぁねぇ、8月になかなか有力な国は呼べないもんね、金もかかるし、、、だから余計に日韓戦の要求が高まるんだよね、商売側としては。
しかし、そういう興行で代表戦をやるのはいい加減にしてください、日本サッカー協会殿。しかも折角のインターナショナル・マッチデイなのに、こんなカードで無駄にしないで欲しい。多くの人が呆れてますよ。

止めようぜ。この半年でもう2度もやってるでしょ。10月にソウルで、つい先日にカタールで。で、またやるの。また誰かケガするよ。サッカーファン、フットボールフリークは反対だよ。
しかも、7月にコパ・アメリカに出場した後だよ。Jリーグも(コパ・アメリカの中断後に)再開した直後だよ。選手をもっと大事に扱いなさいよ。

そもそも日韓戦なんかやるんだったら、オーストラリアともっとやりましょうよ。その方が国際仕様になるよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/247

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ