先週の「Jリーグ ジャッジリプレイ_JリーグTV版」視ましたよ。
2019.07.23
確かに、DAZN版で配信された内容では聴けなかったコメントもありましたね。もしかしたらDAZN版収録を一旦終えた後で(追加で)収録したものかも、、、という感じもしたが。
今週の(本日DAZNで配信開始の)「Jリーグ ジャッジリプレイ」も視聴したが、審判委員会(ま、上川徹氏なんだが)のコメントも、先週の大騒動を受けてかハッキリ度、明確度が増してる感じがしてよかったんだが、今回最も難しい…ということで取り上げられた鹿島アントラーズVSサガン鳥栖の金崎のゴールがオフサイドかどうかという件に関しては、やっぱり話の展開がグダグダでわかり辛くなってしまっておりましたよ。
難しい件に関してそうなるのは一定わかるんだが、難しい件だからこそ、もうちょっと努力いただきたい。我々は仕事でもそう心がけている。
で、その金崎のゴールシーンでは、副審がオフサイドフラッグを上げている。それでも主審と副審が協議した上でゴールを認めたわけだが、じゃ、先週の横浜F・マリノスVS浦和レッズでの一番の問題のシーンでも、副審はオフサイドフラッグを上げてよかったんじゃないか。最終的にボールに触れたのがレッズの宇賀神(その場合はオウンゴールになる)かマリノスの仲川かわからなかったのはわかるが、十分オフサイドフラッグを上げるシーンなんではなかっただろうか。
そういう感を、なお強くしましたけどね。
あと、今週の「ジャッジリプレイ」を視聴しながらあらためて思ったんだが、上川氏のコメントだが、レフェリーが協議したのはとてもよかった…みたいなコメントを割とすぐ挟むんだが、それはわかるし、言いたいのもわかるが、そこで挟むと論理展開がややこしくなるんで、そこで挟まない方がよいと思いましたね。そういうコメントというか指摘は後で入れてもらった方が。。。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3339
トラックバック