昨夜のJ1から…なかなか興味深い(?)というか格好のネタとなる選手交替。
2019.09.15
昨夜は首位のFC東京を追う鹿島アントラーズが、ホームでFC東京を撃破。双方とも力の入った一戦だった。
この試合とは別の試合では、前半に圧倒して2-0で折り返し、ミッドウイークに天皇杯があるからかもしれないが、65分という早い時間帯に2枚替えしてフォーメーション変え、流れがすっかり悪くなってしまった試合がありましてですね。
1トップから2トップに変えたらセカンドボールも拾えなくなり、結局終盤に再び3枚めのカードを切り、スタート同じフォーメーション・システムに戻したが、低下したパフォーマンスまま、なんとか前半のゴールで逃げ切ったと…そんな試合。
あまり個別に疑問点・問題点追及はここではしないが、早々に2枚替えの疑問とか、選手交替のカードを切るごとに変化(低下)する状況とか、一般的にもこういうのを感じて少しでも気づきや思考ができる文化になると、いいんだがな、、、って、そんな風に感じた次第。
要は、それくらい実にわかりやすい「材」というか素材というか教材というか、いわゆるネタだったもので(笑)
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3393
トラックバック