いくらネタが無いからといって民間の雑誌をなぞりますかね…しかも国営放送で。
2020.04.20
昨夜の某国営放送のスポーツ番組ね。NHKで(あ、NHKって書いちゃった…)で特定の雑誌を取り上げて特集組むなんで凄いな、、、などと言ってる場合じゃない。たまたま私も視聴したが、まんま、なぞっておるだけじゃないっすか。当時読みましたからね。当時としては新鮮だったし、内容はほぼ全て頭に入ってる。だから、ホンっとまんま、、、でしたね。
民放のフットボール専門番組の方もネタがなくて、選手たちを出演させたトークものをまだ引っ張ってる。来週も引っ張るらしい。
なんとまぁ、プアなことか。面白いけどね。でも面白いからイイ、、、ってことでもなかろうって。
ところで、そのトークの中で、フォワードの選手がディフェンダーを背負う場面で、腕の使い方が重要だということ、特に後ろから足を伸ばしてこうようとするところを相手の膝を押さえるということ、、、これを(大迫から)聞いたので自分がフォワードの選手に伝えてるんだ…という話があったんだ。もちろん実にイイ話、イイこと、イイ内容なんだけど、へ!?って私が思ったのは、そういうことって日本国内ではコーチングやアドバイスしてないんかい、、、指導できてないってことだよなぁ、、、ってこと。
そりゃユース年代の指導の水準が思いやられるわけだ。。。
イイ話が出てよかったんだが、同時にそんなことを感じましたね。
あと、TBSの「スーパーサッカー」でやっていた "通算「背番号10」ランキング"(10番を付けてプレーした試合数ランキング)もなかなか面白かったんだが、なんといっても「V」(ビデオ)だよな。二川のビデオでは、左サイドからのミドルで右足アウトにかけて無回転でゴール右隅へ落としたシュートは超絶、、、思わず オォッ!! て声が出ましたよ。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3611
トラックバック