「ウチより入ってる」「やばいぞ」などと言われても…

先日の日曜日、なでしこリーグの試合が各地で行われ、中でも神戸ウイングスタジアムでは1万8000人近い観客が集まったことについて、Jリーグの某チーム監督のコメントだそう。

「すごいな。ウチより入っている。どうなんよ、Jリーグやばいぞ」…ったって、そりゃ確かにそのチームはデッカイ器(スタジアム)に観客動員力は下がっていて、それも現在首位なのに。でもね、あの試合内容じゃぁ、ぶっちゃけ面白くないもん。結果として勝ち星をうまく拾えていってるだけで(そういう風に勝たせてしまってばかりの他チームも情けないが)そういうフットボールじゃ、いくら首位だろうと何連勝だろうと、観客は戻ってこないんじゃないだろうか。
ライト層は内容よりも結果次第と言うけれども、確かにライト層はそうかもしれないけど、そこの場合、ライト層以前にコア層が減ってんじゃないの。コア層があってのライト層展開でしょう。コア層も、あんなフットボールじゃ退屈で見には行きたくならない。もうちょっと魅力的なフットボールを見せていただきたいものだ。それと、もうちょっと、、、いや、ちょっとどころかあと1~2万人は観客を増やしてくださいよ。Jリーグ全体の観客動員数に少しは貢献してください、、、現状、むしろ足引っ張ってますよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/416

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ