「Jリーグ予報」

TBS(地上波)で関東地区だけオンエアのようだが、「Jリーグ予報」なぁ~んて番組が10月1日に突然始まって…何なんすか? あれ。しかも10月だけ?? 10月だけで5回で終了???
http://www.jsgoal.jp/photo/00083300/00083345.html (J's GOAL)

今夜22:48から2分半、ありますよ。放送日時は上記サイトに記載されております。

ちょうど今年でJリーグ放映権契約が切れる(契約満了)なんで、頑張ってやってるぞ!っていうTBSのアリバイ? アピール? だったりして…放映権契約の更改(延長)は誰が見ても難航すると思われるが、早速今日あたり、どっかでそんな記事が出ておりましたな。これまでは(今年までは)スカパーをメインとしてを含めて年間50億円の5年契約だったと思うが、大幅減額のゾーンでの攻防になるだろう。TBSは本音は買いたくないというなら…公式にはそういうことは一切表明してないが、事情通らしい方面の噂ではやはりそうらしいし、それ以前に日頃の態度見てればどう見たって丸わかりですよ、TBSさん…難航はわかってんだから、日本代表との抱き合わせにしてはどうなんだろう。日本サッカー協会とJリーグでは組織が違うというのはまず初めにあるのはわかるし、それは安易な手だてで将来面倒な、、、というか、自らの首を締める懸念というか危険性を内包するかもしれないこともわかるのだが、背に腹はかえられないタイミングではないのかなぁ。フル代表という優良コンテンツに加えて、「なでしこ」というコンテンツも装備しているタイミングなんだから。
あるいは、代理店が違うから、、、というようなことが大きな要素だとしたら…それはこっちには全然関係ないことだ。地上波TV対策、TV放映権契約対策として、そんなことに左右されてはいけないし、TVに強い代理店にしてくれ。

今夜はナビスコカップのクオーターファイナルの4試合が行われるが、あいにくの冷たく激しい雨。
このクオーターファイナル、何故か一発勝負だ。ちなみにセミファイナルも一発勝負なのだが、まぁそこは震災による中断があったので日程的に入れようがなかったろうし仕方ないとしても、クオーターファイナの会場は全てACL(アジア・チャンピオンズリーグ)に出場した4チームのホーム。そうするんだろうなと思っていたが、ホントそのとおり、何気にそうなっていることに違和感を感じる。いつの間にかトーナメント表もそういう風になって公開されてるし、なんでかの説明もない。アンフェアだし、抽選でもやって見せてはどうだったんだろう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/487

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ