タジキスタン監督の素敵なコメント。

今夜はみんな、TBSで「Jリーグ予報」があるよ!! 22:48からだよ。ちょっと遅れると、すぐ終わっちゃうからね。

さて、昨夜のワールドカップ3次予選、タジキスタン監督の試合後のコメントがとても素敵だ。案の定、一夜明けて早くも話題になっているようで。

http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/201110112250_japan_8_0.html (サッカーキング「日本はウズベクや北朝鮮と比較にならないほど強い」)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201110120002-spnavi.html (スピーツナビ「日本代表は偉大だった」)
http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/201110121530_japan.html (サッカーキング「タジク監督の謙虚さが話題に」)

妙に持ち上げているから素敵な(気分よい)のではなく、上記ページをご覧いただければ、相手に対する敬意と、フットボールに対する理解と真摯な態度と姿勢が伝わってくる。来月はタジキスタンへ乗り込んでのアウェイマッチが控えている。ウズベキスタンもアウェイでは1点(1-0)しかとってないし、日本が昨夜のようにゴールラッシュを見せるとは限らない。とにかく取りこぼしをしないことだ。
昨日はウズベキスタンが北朝鮮に乗り込んで1-0で勝利をおさめた。来月はタジキスタン→北朝鮮とアウェイ2連戦があるが、ウズベキスタンがこの両国のアウェイ戦で勝点3ポイントを獲得しているので、日本もロスはダメだよね。そういう意味ではいいプレッシャーになるだろう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/495

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ