U-19女子、U-19アジア選手権2連覇。

最終戦(VSベトナム)もきっちり勝って4勝1引き分け、U-19アジア選手権2連覇。素晴らしい。

ちなみに最終順位は、日本(勝点13)北朝鮮(12)中国(8)韓国(7)オーストラリア(3)ベトナム…ということに。
この中からロンドン・オリンピック代表に何人ピックアップするかだけど、U-20女子ワールドカップってオリンピックが終わってすぐ、間隔がないんだよね。そうすると、せいぜい1人か2人くらいなのかね。全然だったりして。
で、来月上旬(11月3日が初戦)には中国でU-16女子選手権がある。こっちも大体同じ対戦相手で、北朝鮮、タイ、中国、韓国、オーストラリアの順に対戦するらしい。あれ?? まるっきり何かと同じ顔ぶれですな。しかも、また中1日、中1日、中2日、中2日の5連戦。試合時刻は17:30または14:30という真っ昼間。3位までが、来年アゼルバイジャンで行われるU-17女子ワールドカップへの出場権を得る。

日本サッカー協会の原技術委員長が、男子オリンピック代表チーム(U-23)について、オーバーエイジの起用はデメリットの方が大きいように感じる、などと発言したらしい。それは明確に違和感ありますね。中盤底とセンターバックはあれでいいわけ?? 過信はいかんですよ、2002年ワールドカップ後のような。
中盤底には鹿島アントラーズの柴崎岳をトレーニングキャンプに呼んだので、うまく使えればいいけども、まだ高卒プロ1年めで身体ができてないところだけどね。
お、あと監督もだな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/500

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ