細貝にアウクスブルクがレンタル延長を要請??

オリンピック予選のプレーオフは、オマーンがウズベキスタンを下してセネガルとの大陸間プレーオフで最終枠を争うことに。中1日の無茶な日程の中、結局のところ日程有利だったオマーンが勝ち残る形に。なんか釈然としないなぁ。

ブンデスリーガのアウクスブルクでプレーしている細貝だが、保有権を持っているのはバイヤー・レーバークーゼン。レーバークーゼンからのレンタルでアウクスブルクでプレーしているわけだが、1部残留は厳しいかと思われていたのだが、細貝だけの奮戦によるものではないにしても、何とか残留を果たせそうな感じになっているかな?? 是非残留させて、評価を上げて欲しい。
その細貝に対して、アウクスブルクがレンタル延長を再三要請しているんだそうだ。ま、レーバークーゼンに戻っても出場機会があるかどうか…というところなんだが、バラックもいるし、バラックはもう年齢的にアレかもしれないが、元ドイツ代表やら現ドイツ代表もいるし。ただ全然かなわないとも思わないけど、いかんせん面子的にバックアッパー的な扱いを受けそうな。細貝とレーバークーゼンとの契約期間は2013年夏までだったはずなんで、アウクスブルクでもう1シーズン活躍してオファーを得るというのもいかがなもんなんだろう。その辺もどう運ぶのか、細貝自身のビジョンなり考え方に関心を持つ。

ちなみにバイヤー・レーバークーゼンのスポンサーは製薬会社(バイエル製薬)なんだが、もう何年も前のことだが鮮明に記憶しているのだが、某スポーツ紙がバイエルン・ミュンヘンのことを紹介している中で、製薬会社の厚いサポートによって…みたいなことが書かれていて目を疑ったことがある。「バイエルン」だから「バイエル製薬」と勘違いしたんだろうな。ああ恥ずかしい…日本ではドイツのブンデスリーガの情報が(Jリーグ設立以降、フットボールがメディアで扱われるようになってから)少ないとは言え、世界有数のビッグクラブ、バイエルン・ミュンヘンのことだよ。日本でフットボールがメジャーになる前は、ベッケンバウアーとかをはじめドイツ情報は実に豊富だったのだ…それは相当昔のことではあるがね。その記事を書いた記者やデスクはそんな知識もない輩なんだろうが、それにしても無知丸出し。あまりに恥ずかしい。

話がそれたが、日本のJリーグでもこういうレンタルがもっと活発になっていいんだけどな。若い選手の出場機会が少なすぎる。折角の成長時期に。ドルトムントの香川だって、J2でのプレー経験、そこでのストライカー素養の開花が今日の活躍の礎の1つのなっていることは間違いないと思うし。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/666

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2024年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ