負ける時の典型的な試合。
2016.02.24
今週月曜日のフジテレビ「すぽると」の「マンデーフットボール」…「マンデーセレクション」の「No.1」は、なんでまた、ブンデスリーガの地味な試合のゴールなんだ?? そんな「No.1」にするほどのゴールでもなかろう。意図的にこれにしただろう、、、と思われやすいっすよ、フジテレビ。
昨夜はACL(アジア・チャンピオンズリーグ)開幕。
サンフレチェ広島はホームで逆転負けを喫したが、前半を見てても、どうっちゅうことない相手だし、十分にゴールチャンスを作ってるし、そこで決めないからこういうことになる。しかも先制ゴールは中盤の選手の見事なショットだし、日本のチームって、最前線の選手よりアタッカーより、どうして他のポジションの選手の方がシュートが上手いんだろうなぁ。。。
しかしホームで負けるこたぁないだろう。せめてドローだろ。
アウェイで戦ったFC東京は、失点の時はこんなんです…的な典型的なパターン。中盤でボールを受けた選手がロスト、、、というか、ボール処理もちょっともたついて奪われる。パスミスではないし。その後の対応も、ちゃんとディフェンスに入ってんのに軽すぎ、、、クリアできない、先に触ってんのに行かれてしまう。情けない。具体的に名前はあげないけど。終盤1点を返したが、追い上げ及ばず…っていうようなことを、どっかのメディアが書いてたが、そういう能天気な内容、展開じゃなかったぞ。
いくら相手が爆買だろうがなんだろうか、これくらいを粉砕できないでどうするん??
ま、毎度、日本のクラブはスロースターターだからな。そう思っておくよ。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2093
トラックバック