昨日見た試合はファインゴルばっかしで面白かった。

昨日はゴールデンウイーク最終日だったんだが、まず昼間のJ1の柏レイソルVSサンフレッチェ広島が、これがゴラッソなゴールの連続で。この試合は是非多くの人に見て欲しかったなぁ。

サンフレッチェ広島の佐藤寿人の2ゴールは、いずれも佐藤寿人の位置どりと、佐藤寿人をフリーにするサンフレッチェのパスワークが秀逸。最後のフィニッシュのところは佐藤寿人がごっつぁんゴールみたいに見える人もいるだろうが、実に高度なゴールでしょ。それに対して、柏レイソルの田中順也のゴールは、ゴールに背を向けて胸トラップから、その場での反転シュートで豪快・強烈に叩き込んだもの。プレミアリーグのゴールみたいだったぞ。その後の柏レイソルのジョルジ・ワグネルのゴールも、ボレーで叩いた対角線ゴールだし、同点に追いつかれてから終盤にサンフレッチェ広島がぶん取った3連続ゴールは、髙萩洋次郎のダイレクトボレーに石原直樹の2ゴール。石原直樹は湘南ベルマーレや大宮アルディージャでプレーしてきて、今シーズンからサンフレッチェに移籍したんだが、前からずっと思っているんだが実にいい選手だ。こういう選手が実は結構いたりするんだな。サンフレッチェは昨シーズン前に1トップの佐藤寿人の下の2シャドーに、高萩と山瀬(現・川崎フロンターレ)を構想していたらしいが、獲得できなかった山瀬よりも実は石原の方がフィットしてる(フィットする)んじゃないだろうか。

夜はイングランド・プレミアリーグを梯子観戦してたが、マンチェスター・シティがアウェイでニューカッスルにヤヤ・トゥーレのゴラッソな2ゴールで快勝。終盤近くまでなかなかゴールマウスをこじ開けられず、どうなるんかと思ったが、あんな時間帯でこんなに冷静にゴラッソなゴールを軽々と決めて見せるなんて恐ろしくもある。ボルトンはホームの試合でロスタイムに失点してしまって…おいおい、本当に残留は難しくなったな。最終戦にアウェイでなんとか勝って、残留争いの他のチームの結果に期待するしかない。ま、QPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)の最終戦は、アウェイでのマンチェスター・シティ戦なんで、マンチェスター・シティが勝って優勝、QPRが土壇場で降格、という次第に持って行くしかないよな。ウィガンが今夜1試合遅れて開催されるんで、その結果によってまた変わってくるかもしれないが。変わってくるとしたら、ボルトンにとってはますます厳しい方向になるかもね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/704

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2024年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ