Jリーグ、真夏の夜の連戦。
2010.08.16
順位も激しく入れ替わる大混戦、ゴールも多く生まれ、ファインゴールありピンポイントクロスありで見ている分には面白いのだが。。。
しかし守備が甘過ぎないか。寄せが甘い、シュートブロックが下手、スペースぽっかり。酷暑の中の連戦でキツいためか集中を欠いているためか、とにかく甘い。あれだけスペースと時間に余裕があれば、Jリーグの選手なら素敵な弾道のシュートやクロスを放つよ、そりゃぁ。ま、日本人ディフェダーは大体においてリトリート主流??というか、リトリートし過ぎじゃなんじゃない?
ま、夏休みだからかきいれ時であることは事実なので試合数を多く(連戦)したいのはわかるが、でも夏休みだからと言って観客動員が大きく伸びるわけでもないのも実際。この辺は難しいところだ。
鹿島アントラーズはやっぱり "戦術マルキーニョス" だなぁ。マルキーニョス不在の試合での落差はかなり大きい。別に私はアンチ・アントラーズではないが、4連覇をさせてはいかんよ。Jリーグの中では非常に高いところのクラスでのチームパフォーマンスであることは十分認めつつリスペクトもしつつも、ね。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/71
トラックバック