なでしこ、6月のテストマッチ&金崎はニュルンベルク??

「なでしこジャパン」の6月の国内テストマッチならびに、それに続くヨーロッパ遠征の対戦相手だが、6月20日に鳥栖で行われるテストマッチの対戦相手はニュージーランドに、6月26日にイングランドで行われるテストマッチの対戦相手はイングランドと決定したとのこと。このヨーロッパ遠征では2試合のテストマッチが予定され、6月29日にドイツと対戦することが既に発表されている。

ニュージーランドと国内でテストマッチを行い、引き続いてイングランド、ドイツとアウェイでテストマッチとは、充実したスケジュールですな。さすがに対戦相手に困らない感じ。これも「なでしこジャパン」への高い評価がもたらすものであって。

さて、昨日から出回っている情報は、金崎が(清武の所属している)ニュルンベルクへ加入するらしいとの情報。ただそれも、ソースはドイツの「ビルト」紙の記事をソースとするものばっかりだけど。某スポーツ紙なんか、「ビルト」の記事をほとんどそのまんま使って(なんかそれって恥ずかしくないんだろうか…)移籍成立と報じている。今朝になってみると「キッカー」誌をソースとしている情報もあるようだ。でもいずれにしても、ドイツのメディアから得た情報だけ、という感じ。まぁもうここまで来ていればほぼ間違いないんだろうけど、それにしても、もうちょっとニュースソースって頼りなさ過ぎ感があるのは私だけ??
ニュルンベルクは扇原の獲得の動きが伝えられていたが、移籍金でどうも開きがあるらしいことも伝わっている。金崎については名古屋グランパスを退団(契約解除)しているので移籍金がかからないだろうし、そういう面があったのは間違いないだろう。まぁとにかく、起用されたら必ずゴールをあげるくらいでいかないと、技術的には問題ないのはわかっているけど、試合を決めるプレーを見せないとなかなか厳しいかも。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/973

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ