本日、テストマッチ。

今夜、神戸でラトビア戦。どんなスタメンで行くんだろうか…ま、スタメンはいつもの感じなんだろうな。1人でも2人でも、「いつも」でない選手がピッチンしていることを希望したい。

ただまぁ、ザッケローニになってから、スパッと(TV的に数字のとれる選手を)前半だけのプレーで交替させる(ベンチに下げる)ことが増えた(見られるようになってきた?)のも事実。フットボールネーションじゃぁこういうの、ごく普通のことなんだが、日本ではどうしたって後半のかなり押した時間まで引っ張ることが(商売上の事情ですかな…)多かったんで。そういう部分は、商売する側の連中にとっても学習機会ではあるだろ?? と、思いたい。商売のために選手を酷使するなよ、ってところだ。
なので、こういうあまり大きな意味というか位置づけのないテストマッチは、前半なんだよね。正味のテストっていうのは。後半のテストは(後半も違った意味で楽しみな「テスト」なんだが)これは主に新戦力とか新顔のテストラン、お試し、ご披露みたいなもんで。だから前半の45分でどういうパフォーマンスが見られるか、っていうところだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/980

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ