にいがた朝ごはん



食べ物は、なんでも地元で食べるのが
おいしいに決まっている。

誰もが思うことですが、その地元ご飯の再現した物を
東京で食べてきました。

「にいがた朝ごはん」です。

新潟と言えば、お米でしょう!

まずは、釜で炊いた、魚沼産コシヒカリのご飯です。

ジャン!



そこに、大根おろしの入った、自然薯(じねんじょ)を
すった物をかけて食べました。



これはまだ若いから、細い。



うっまーーーーい!

きのこ朝まんま。



蒸した野菜。ミニトマト(アイコ)が最高でした!!



みがき鰊の麹漬け。



漬け物。



メギス天日干し。



いごねり。



歯ごたえしっかりの、手作りこんにゃく。



一本ゼンマイの煮しめ。
う〜ん、おいしい!



まだまだ、たくさんありましたが
紹介しきれません。

日本人に生まれてよかったよ〜ぉ。

これは「にいがた朝ごはん」という
新潟で、地元のおいしい物を、おいしい空気と景色
温泉を堪能しながら、味わってもらおうという
プロジェクトです。

いやーほんと、このご飯を、温泉とおいしいお酒と共に
味わいたいものだと思いました。

一段とおいしいことでしょう。
ご興味のある方は、サイトをご覧ください。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
いいですね~美味しそうですね~

料理とは、五感で楽しむものですよね~
ご飯もこうして出されると一層美味しく感じそう。

器もきれいだし♪

きゅうり好きの私は、お漬物が一番気になりました!
| sora | URL | 2011年09月16日 04:46 PM | NY3bqvwo |

朝ごはんでこんなに豪華!!

いいですね

私は朝はパン派なのですが、 みょうがの漬けものにキュンとなりましたよ!!

たまにはご飯を食べようと思いました!!
| アユ | URL | 2011年09月16日 05:00 PM | z.T0nsAM |

中トロが野菜嫌いなので、このところ肉料理がメインになってまして、私の体重が知らぬうちに増えてました。
こういう田舎の料理に飢えている私です。
| ダリエ | URL | 2011年09月16日 05:52 PM | oNZiOOE6 |

soraさーん、漬け物ももちろんおいしかったですー。

アユさん、こういう物が豪華で贅沢ってものですよね。
実は、私も朝はパンです。

ダリエさん、新潟の旅館では、朝ご飯にこういう物を
出してくれるのだそうです。
いいよねーーー。
| なな号 | URL | 2011年09月16日 09:17 PM | 2qn045YY |

す、すてき!最近ですね、こういうのが魅力的に感じるようになったのは・・・(笑)
| ちゃ | URL | 2011年09月21日 06:18 PM | aNZAPwaA |

うふっ、大人になったねー、ちゃさん。
| なな号 | URL | 2011年09月21日 06:46 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2173
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER