やっぱり引っ張ったんだ…
2013.09.03
マンチャスター・ユナイテッドのモイーズ監督、そしてフェライニのこと。移籍ウインドウが閉まるぎりぎりで、日本時間の昨夜から具体的な動きが情報として駆け巡り、フェライニのユナイテッド移籍が成立。
モイーズがユナイテッドの監督に就任した時から、フェライニを連れて来るんじゃないかって噂が立ってたし、誰だってそう思ったと思うんだよね。その後、本当にオファーしてるし…みたいなこともあり、エバートンが応じない気配を漂わせたこともあり…で、駆け込み(でもないか?)で決まり。
ま、モイーズ氏には同情すべきところが多々ある。いきなりユナイテッドの監督だよ。ファーガソンの後だよ。そりゃタイヘンだろうよ。それまでのチームで信頼していた中心選手を連れて来たいだろうよ。それと、これまで自分の手垢のついたフットボールで行きたいだろうよ。だって、失敗は許されないんだから…どうしてもタイトルの1つや2つは獲得しないといけないんだから、、、どうしたって自分の慣れ親しんだことしかやれないだろ、人間。
フェライニは、エバートンでは2列めをやってたようだが、センターは前めでも3列め(セントラル)でも両方できるようなんで、トップにファン・ペルシを置いて、その下にルーニーを置いて、その下の中盤セントラルにフェライニ、って感じっすかね。モイーズの理想は。ふ~ん。あ、っそ。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1189
トラックバック