冬の移籍市場最終日。

今日でマーケットが閉まるわけだが、残り数時間で駆け込み移籍があるかどうか。ま、香川は動く気配もない…予想どおりだけど。

マンチェスター・ユナイテッドにクロースが来るっていう噂もあるが、今日中に決まるんっすかね。
ユナイテッドにマタが来て、先日早速スタメン出場していたが、そんなによかったかね。まぁロングパスは持ってるけどね。マタといえば、2012年のロンドン・オリンピックで日本と対戦したが、その時もそんなに凄いとも思わなかったんだが。今シーズンこれまで、チェルシーで出番がなかったのは、なんとなくわかる。2列め中央の位置の選手じゃぁないってことだろ。中盤セントラルっぽいし。かといって、セントラルミッドフィルダーとしては不足が多い。そう言えば、ACミランの背番号10にしたって、かつての名10番は割とゴールというより(セカンドストライカーというより)アシストが多い系の選手が多かった。ボバン、ルイ・コスタ、せ―ドルフ…そこで本田には、ゴールも奪う10番になって欲しいものだが。
ユナイテッドは、マタと香川を同時起用でもすれば面白いんだがな。モイーズ監督の中には全然そういう発想はなさそうだ。しかし、マタの獲得に投入した金額はメチャ多過ぎだろう。今シーズン初めにはフェライニも大金を出して獲得してるし(んで、全然稼働してないし)そんなに無茶金使ってて大丈夫なんかね。ニューヨーク市場に上場してるんで、それくらいやんないと逆にダメってことですか。まぁ破産しないように。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1339

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ